onlyではなくborderlessで

こんばんは79ersです。
今週Jリーグの某クラブにおいて「Japanese only」という大弾幕が掲げられ、差別的な内容ということでJリーグから無観客試合という処分が下りました。

正直私自身Jリーグのチームに関わっているだけに残念な気持ちと恵まれているなという気持ちがあります。
一人でも観客動員を増やしていきたいチームにとって「only」とつける余裕はないのが実体です。
サポーターであろうがスタッフであろうが、選手であろうがチームに関わるものは一つの気持ちになって行動していかなければなりません。
「borderless」つまり、垣根なく協力して行く事が大切かと思うのです。

Jリーグに関わるものにとって大変なことになりましたがこれからもこのようなことは度々あります。
皆さんで頑張ってこの危機を乗り越えましょう。
以上