2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クビになる基準はなし 79ers

こんばんは79ersです。 働き初めて数日が経ちました。 会社に入って、生活リズムが出来てきましたが、まだ慣れるまでには到っていません。 それでも頑張っていきたいと思います。 さて、クビになる基準はあるのかという話をさせて頂きたいと思います。 会社…

今回はちょっと。

ども土曜担当の情野です。 さて今日の話題は……と行きたい所なのですが、今週はネタがありません(大汗。 来週は多分あると思うのですが、今週ないのは如何ともしがたいので、今週はお見逃しくださいませ。 そう言えば来週には11月なんですよねぇ……いつにも…

整理。

ども、tukiです。 先週末、自室の整理をしました。 単純に昨夏の出戻りから放置しっぱなしだった荷物の片づけをするのが専らの目的でしたが。(w その結果出てくる出てくるごみの山。(^^; …懐かしいものも出土したりと、何か少しだけ昔に戻った気になっ…

失業して思ったこと 79ers

こんばんは79ersです。 震災から会社が倒産し、失業の後に紆余曲折があって今何とか勤務をしています。 その失業の間に思ったことがあります。 まずは、資格や能力や経験は関係ないということ。 失業中、懸命に勉強していました。資格も取りました。アピール…

まだまだ。

ども土曜担当の情野です。 今回はご報告をさせていただきますね。 毎年応募している電撃大賞。 今回も力及ばず落選となりました。 応援していただいている皆様にはただただ申し訳ない限りです。 本当に申し訳ありません。 しかし、まだまだ諦めるつもりはあ…

今週もネタなし。

ども、tukiです。 思った以上に仕事に追われる日々が続いております。(w というか、手伝いの方が忙しくて自分の仕事のプロモーションがほとんどできないとかね。 世の中甘くないです。 最近の嬉しいことといえば、応援している西武が最下位からの大逆転で…

日本語について

こんばんは79ersです。 さて、最近NHKの白熱教室という番組を見るのですが、そこで面白いことが言われていました。 日本人は日本語が原因で引っ込み思案に思われているとのこと。 日本語は人によって主語・述語を変化させるものなのだが、英語はそのよう…

頑張る頑張る。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、ご心配いただき誠にありがとうございます〜 お電話については、少しでもお力になれたのであれば幸いです。 むしろ、こちらこそいつもお心遣いありがとうございます。 心から感謝を。 こちらこそ今後ともよろしくお願い…

ネタ切れ。

ども、tukiです。 応援ありがとうございます。 今はまだ手伝いだけで手一杯なのですが、仕事を少しずつ見つけて軌道に乗せていくつもりです。 さて、ネタがありません。(w 創作面もまた「コンセンサス!」の続きに手を着け始めた程度です。 一応今月からの…

報告 79ers

こんばんは79ersです。 震災から失業し、一旦就職しましたが、試用期間切りとなり、再び失業状態になっておりました。 そんな中、何とか内定を得て再び就職しました。必死に転職活動をした結果かと思いますが、まだ試用期間中なので、気を抜けない状況が続い…

調子悪いなぁ……(涙。

ども土曜担当の情野です。 tukiさん、何と言っていいか上手く言葉がまとまらないのですが、今はただ、心に浮かんだままに、おめでとうございます、と言わせていただきますね。 今までと同じく、今後もtukiさんの事を心から応援させていただきます。 ご多忙の…

始めました。

ども、tukiです。 え〜と、先月の20日頃でしょうか。 無事に行政書士の登録が完了したとの連絡を受けまして、今週頭から正式に名乗ることになりました。 まだ全然準備できてないんですけどね。(w まぁ、事務所は先輩と共用なんで当面は名刺と職印を用意…

ルールに対する対応 79ers

こんばんは79ersです。 さて皆さんに次の二つのルールについてお話ししたいと思います。 一つは、陸上の短距離のフライング一発失格のルール。 もう一つは、サッカーの暫定ゴールのルール。 最初の一つはルール改正が行われ、もう一つは有力ながらまだ改正が…

ヒーローはいい……

ども土曜担当の情野です。 いや〜仮面ライダーフォーゼ、面白いです。 個人的には『仮面ライダー』が都市伝説として存在して、動画でソレが確認される、というには思わずニヤニヤしてしまいました。 今後の展開も楽しみです〜 ゴーカイジャーもかつての戦士…