2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仏心が仇になる。

ども、水曜担当のtukiです。 締め切りまで残り1日となりました。 万一、間に合わない場合は連絡くださいね。 アップは4日か5日なので、最悪はそこまで待ちます。 ただ、それで「まだ大丈夫だ〜」なんて思わないでくださいね。 お願いですから。 職場でも…

教える苦悩

なんというか、人に教えるというのは大変ですわね。 ただしゃべるだけではなくて、自ら学ぶ姿勢を身につけさせるというのは、なかなか難しい・・・実習生さんが来て、4週目です。 というか今週の金曜日で終わりです。業務を教え、仕事を手伝ってもらいなが…

仮面ライダーブイスリャア!!(誤字にあらず)

ども土曜担当の情野です。 さて今日の話題ですが。 この間『仮面ライダーSPIRITS』の新刊(V3がかっこよすぎでした)を読んだ事もあり、仮面ライダーについて語ろうかなと思います。 興味のない方はスミマセン(大汗。 僕が初めて仮面ライダーを見たのは幼…

ただのニュース

こんばんは79ERSです。 「親を殺して、バラバラにする子供」 「銃を持って立てこもる」 など過激なニュースが紙面をにぎわしています。だが、最近思うんです。 興味本位しかないただのニュースが多すぎるような気がします。 最初の記事にしては、若年者…

たいむ・かぷせる

ども、水曜担当のtukiです。 この度、実家がリフォームされることになりまして。 当初はさほど大きなものではないのかなと思っていたのですが、ほとんどの配置を換えてしまうというかなり大規模なものになるそうです。 で、自室の片づけを命じられてしまいま…

外科

6月からちょっぴり配置転換ですといっても同じ病院内の同じ薬剤部であることには変わりないのですが、担当している病棟が今まで内科病棟だったのが、外科病棟に変わります。うちの外科、がん患者さんの化学療法(抗がん剤治療)が多いのよね・・・前のテー…

ぬう、自分と向き合うのは難しい……

ども土曜担当の情野です。 最近更新が早くてスミマセン(汗。 妹がパソコンでメールやネットをするようになった為に中々時間が取れなくなってきたので、早めに更新しないと日付が変わってしまうのですよ(汗。 空いた時間(パソコンが)で上手くやりくりする…

あちこちにいる田中さん

こんばんは79ERSです。 久しぶりに今日はスポーツの話題でいこうと思います。 さて、昨日田中幸雄選手が2000本安打を達成したり…… ルーキーの楽天の田中 将大が勝利をあげるなど…… 田中が紙面をにぎわしています。 さて、プロ野球の球団に田中さん…

勢いは殺してはならない。

ども、水曜担当のtukiです。 締め切りまで残り2週間。 皆様、進捗はいかがでしょうか? 私は現在、半分程度ですよ。(w; アイデアが浮かんだときって、勢いがあるのでどんどんいけそうな気になるんですけど、それを持続するのって難しいですよね。 だから…

薬・実2

どもどもだぉです 危うく忘れるところでした。先週から来ている実習生さん。 なかなか優秀で教えがいがあります。けっこう質問がするどかったりする時もあり、こちらが逆に返答に一瞬悩むこともあったり。講義して、課題出したりして〜 翌日にそのノートをチ…

五月病なのかなぁ……?

ども土曜担当の情野です。 今日も夜は微妙にPCが使えない可能性が高いので早めに更新させていただきますね。 今回の話題は、最近どうにも困った事態に陥っているのでその事について。 困った事態……それは創作についてのアンバランスさ。 創作意欲は全然衰…

知らなくてよかったかも……

こんばんは79ERSです。 真実を知ることが必ずしも幸せな事ではない。 そのときは普通のことだったのだが、後から考えてみるとぞっとするほど恐ろしい子とってあると思います。 そんな話をいくつかしていきたいと思います。 ?小学生の時、近所の虫が取れ…

体痛い…

ども、水曜担当のtukiです。 月曜から今日まで、会社の褒賞旅行でサイパンまで行ってきました。 2度目ということで、今回は精神的な余裕がありました。 調子に乗って、バナナボート、シュノーケル、ジェットスキー、パラセーリング…。 まぁ、それなりにマリ…

薬・実

先週の日記に書きましたが、今日から実習生が来ました。 これから1ヶ月、指導していきます。薬科大学4年生、女の子2人ですが、今日の印象では素直でハキハキしている感じでいい子そう。 2人とも病院志望ということなので、病院での仕事というものを見せ…

なんだか忙しいGWでした。

ども土曜担当の情野です。 皆様、黄金週間も残り僅かな中、いかがお過ごしでしょうか? 僕は連続でバイトに出ていたので、なんというか黄金というより錆色週間な気分でしたが(ォィ。 幸い明日はお休みなのですが……うう、お客様も凄く多かったので結構バテバ…

自然でない自然なこと

こんばんは79ersです 。 GWみなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はというと相変わらず仕事です。 段々と死事になりつつある今日この頃です。 さて、今年はおかしなことが起こってます。 郵便貯金と一部の金融機関がATMを休止するというのです。 …

遊びに行ってきます。

ども、水曜担当のtukiです。 夜からお出かけなので、この時間に更新します。 毎年恒例の大阪遠征です。 今年も向こうで色々なことが待っているでしょう。 そう、「ネタ」の数々が。(ぁ 自分自身がネタにならぬよう、気をつけなくてはならんと思えど、成り行…