仏心が仇になる。

 ども、水曜担当のtukiです。
 締め切りまで残り1日となりました。
 万一、間に合わない場合は連絡くださいね。
 アップは4日か5日なので、最悪はそこまで待ちます。

 ただ、それで「まだ大丈夫だ〜」なんて思わないでくださいね。
 お願いですから。


 職場でも仏心が仇になることが多々あります。
 整備工場の稼動状況を判断して、多少の余裕をもって入庫させたのに、「まだ大丈夫」と現場に思われて当日まで手がついてなかったりすることがあるんですわ。
 先日もそんなことがあって、工場に思いっきり苦情を言ってやりました。


 人間、仏心に甘えすぎてはいけません。
 可能な限りは責任を持って色々なことに臨んでいきたいものです。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/