2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕がないのでネガティブループに陥りがちです(汗。

ども土曜担当の情野です。 最近玩具やプラモを買う事が少なくなっていたり。 単純にお金がないからというのもあるのですが(汗、 ほしいものの購入の為に遠出したのに、 巡り会わせが悪いのか、その商品がなかったりする事が多く、 その繰り返しの結果、無駄…

競技人口と強さは相関関係なし

こんばんは79ersです。 よくサッカー日本代表は世界一になるためには競技人口を増やさなければならないとよく聞きます。 でも競技人口が少なくても世界一になってる競技は沢山あります。 むしろ少ないから集中強化も行われますし、たまたま勝ってると見るべ…

夏は夏で。

ども土曜担当の情野です。 こちらでは暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕的には寒いよりも落ち着くのですが、汗っかきな僕としては匂いやらを気にしないといけない難儀な季節でもあります。 僕はその辺りが根本的には適当な人間…

準優勝おめでとう

こんばんは79ersです。 日本U20代表がトゥーロン国際に挑み、決勝でブラジルにPKで敗れて準優勝でした。 でもよく頑張りました。 ブラジルに互角の勝負を挑んで、PKまで持ち込んだのですから。 これからの代表に期待です。

辿り着く未来は如何なるものか。

ども土曜担当の情野です。 今回は趣味の話を。 仮面ライダージオウ、面白いです~ 正直どう終わるのか予想がつかず、毎週が楽しみで仕方なかったり。 ……まぁ、明日はお休みですが(涙。 さておき、物語も終盤でますます楽しませていただいている上、劇場版の…

代表はすべての人の夢の跡が

こんばんは79ersです。 今晩日本代表選があります。 Jリーグ見ている人にはそこまで気にするものではないかもしれませんが。 無関係ではいられません。 なぜなら代表のレベルイコール日本のリーグという評価があるからです。 Jリーグが終わったら代表を応援…

意欲と義務感と。

ども土曜担当の情野です。 最近色々小説、イラスト、その他あれこれと作り続けているのですが、あまり効率がよくなかったり。 勢いがない時は数時間掛けても進捗がなかったりなので、もう少し何とかならないものか。 最近、作らなければならない、という意識…

健康に悪いことは逆に体調がよくなる

こんばんは79ersです。 ここ数日体調が悪いです。 特に何かあったわけではありませんが 仕事が落ち着いて、時間ができるようになりました。 夜遅くまでおきることなく、決まった時間に寝て起きてを繰り返し。 食べるものも健康にいいものしか取ってません。 …

積んでいる事を少しずつ。

ども土曜担当の情野です。 気がつけばもう一年の半分……(驚愕。 つくづく時間の流れを早く感じるようになったなぁと思ってみたり。 そんな中でも自分の出来る事、すべき事をしっかり出来るように、気を引き締めていこうと思います、はい。 何か一つ作るのに…