意欲と義務感と。

 ども土曜担当の情野です。


 最近色々小説、イラスト、その他あれこれと作り続けているのですが、あまり効率がよくなかったり。
 勢いがない時は数時間掛けても進捗がなかったりなので、もう少し何とかならないものか。
 最近、作らなければならない、という意識の方が強いのが問題なのかも、と思ったりもします。
 いや、作りたい、という気持ちも勿論強いのですが、自分を追い立てる為に期限を作ったりした結果、悪い意味で義務感と噛み合って、精神的にマイナスに行っているような気もしたり。

 かといって期限を作らないと、だらけてしまいそうですし……うぐぐ、どうしたものか。

 

 義務感や緊張感をいい意味で持ち合わせつつ、もう少し楽しんでいきたいと思う情野でした。