2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった〜!

ども、水曜担当のtukiです。 1月も終わりとなりました。 早いものですね〜。 ついこないだ、「あけましておめでとう」と言ったばかりだと思っていたのですが。 課題の締め切りまで1ヶ月。 そろそろ本気で取り掛かろうと思います。 …まぁ、今回も前回と同じ…

スノボとあるある

昨日、といってもAM1時半で今日とも言うけど、その時間にSpareKeyを開こうと思ったのですが、なぜか飛べず、繰越で今日カキコします。はやいもので、そろそろ2月ですね〜 とりあえず、今週末に新潟にスノボに行ってきます。暖冬と言われているよ…

遠い道程

ども土曜担当の情野です。 最近たまに考える事があります。 議題は……『幸せ』について。 僕も今年で27歳。 色々な意味で今までを見直し、これからを考える時期にさしかかっているのを最近実感しています。 小説家になるという夢……ソレを諦めるつもりは毛頭…

非ジャーナリスト宣言!

こんばんは79ERSです。 私は言葉を使って作品を作っておりますが…… その言葉を使って、世の中を変えようとか、世の中の問題を明らかにしようという気はありません。 あくまでも、自分の書きたい世界を作品に投影させる。 ただそれだけです。そういう意…

踊らされる方もまたどうかと。

ども、水曜担当のtukiです。 ここ最近、世間を騒がせている不祥事。 特に「ある○る」の件には、あきれ返りましたね。 取り上げればブームになってしまうくらい影響力の強い番組だっただけに、何らかの裏があったように感じてならないんですがね。 製作側と業…

ちょうど1年前〜

さてさて、センター試験の季節ですね。 何でか、センター当日って雪が降りますねぇで、去年のセンターの日、僕が何をやっていたかと言うと、SSでも提供しましたが、AEDの試験でした。 あれから1年病院内で設置され、あれよあれよという間にJRや私鉄…

明日、一つの終わり。

ども土曜担当の情野です。 今日は趣味っぽい話で行かせていただきますね。 僕の毎週の楽しみ。 その一つに日曜朝の特撮番組二本立て……通称スーパーヒーロータイムの鑑賞がある事はここに来られる方はご存知だと思います。 その時間の中で、明日一つの番組が…

「普通」のこと

こんばんは79ERSです 。 先日メタボリックシンドロームについてお話させていただきましたが、その後でだぉ〜もんさんから的確な解説を頂きました。本当にありがとうございます。 健康を維持しながらしっかりトレーニングに励もうと思います。 さて、今…

場所は大切。

ども、水曜担当のtukiです。 情野さん、ネタにのっかっていただきましてありがとうございました。 私の場合の「柱」はご存知の通り、「コンセンサス!」と「In the Future」の2本ですが、「〜Future」はあと2年経たずに終了することが分かっているので、や…

油万歳っ!!

さてさて、私は79ersさんのメタボの話題に乗りますかねマスコミの力は偉大ですね〜 テレビで特集を組んで、今では世の奥様方で旦那さんがメタボかどうか調べていない人はいないんじゃないでしょうかね僕の入職当初の4年前だと、循環器内科の専門医や学会で…

楽しみは未だ尽きず。

ども土曜担当の情野です。 今日はtukiさんが興味深い話題を提供してくださっているので、それに乗らせていただこうと思います。 自分にとっての「柱」。 一次創作において今現在の僕にとってソレは、僕が自分のホームページで連載している「えぼらぶ」と、一…

排除されるもの

こんばんは79ERSです。 さて今日は排除されるものについてお話しようと思います。 最近「メタボリックシンドローム」がTVを騒がせております。脂肪の蓄積によって高血圧、脳卒中、心臓病にかかり突然死に陥るというもので、それを予防するには適度に…

長く続けるということ。

ども、水曜担当のtukiです。 夜は所用があるので、ちと早めの時間に更新しときます。 久々に創作の話をしましょうか。 すでにこの合鍵も正式発足から3年を超え、関係者の方々も数多くの作品を書いておられると思います。 短編、シリーズもの、連載長編…。 …

おさかな中華街

成人式ですね〜 それとはまったく関係なく、横浜観光の定番、中華街に行ってきました。昼にお中華を食べ、ついでに寄ってきたのが、というかむしろこっちが本命? 吉本おもしろ水族館というのが、中華街の中にあるんですね。まぁ、ビルのワンフロアだけのそ…

今、戦う時

ども土曜担当の情野です。 皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年は個人的にやるべき事、やりたい事が何時にも増して山積みです。 それらをこなし、果たして行くのも勿論ですが、今まで出来なかった事にもガンガンチャレンジ&精進して、もっと高…

今年の抱負

明けましておめでとうございます。 79ersです。 さて、今日は新年一発目ということで今年の抱負についてお話しようと思います。 それは…… 「今年一年の間で、安定的に作品を提供できるシステムを作る」 というものです。 昨年、作品を作る中で感じたのは、限…

今年もじっくり、しっかり。

ども、水曜担当のtukiです。 年が明けたから…という気持ちは皆無に近いですが、今年もじっくり、しっかりと創作活動に勤しんで行きたいと思います。 …まずは、年末の風邪でできなかったことをさっさと片付けないといけませんね。(w; というわけで。 本年…

1月1日ガンタンク

あけましておめでとーございます 今年もよろしくお願いいたします2007年元旦の日記です アムロには負けないぞっ ・・・ネタ、それだけっ!? 年が過ぎるのが早いですね〜 ついこの間、12月になったと思ったら、もう新年ですか 昨日なんて、テレビで○(…