おさかな中華街

成人式ですね〜
それとはまったく関係なく、横浜観光の定番、中華街に行ってきました。

昼にお中華を食べ、ついでに寄ってきたのが、というかむしろこっちが本命?
吉本おもしろ水族館というのが、中華街の中にあるんですね。

まぁ、ビルのワンフロアだけのそれほど大きいわけではないのですが、たくさんの小さな水槽に色々な魚がいて、スペースをうまくつかってます。
で、その小さな水槽ごとに簡単なクイズがあって、それを考えていくのが面白い。
途中に若手芸人さんのコントを交えた魚への餌あげとかもあって、あきさせない工夫がなされていますねぇ

ダイビングで潜ってみた魚とか見かけると、潜ったときのことも思い出すから、倍楽しめました。

横浜に住んでいるけど、親戚の集まり以外では中華街に行ったことが無かったので、新たな遊び場を発見した感じです。

でもお土産は物価が高いよ〜
公衆トイレの利用に100円かかるの勘弁して〜