2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的に不調な時

こんばんは79ersです。 情野さん、いろいろ大変だと思いますが、溜め込まぬようにしましょう。 さて、精神的に不調な時はあると思います。 その際に3つの対処方法が自分には考えられます。一つは、置き換えをしてしまうこと。 何となくのストレスなので日常…

なかったり暑かったり

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、先日はありがとうございました。 お心遣いに改めて心から感謝申し上げます。 いずれ時間の合う時にお話しできたら幸いです。 ……最近土日の休みがあまりなかったり、休みがあっても用事があったりするのが難しいところ…

朝日を浴びてみては

こんばんは79ersです。 眠りの時間が合わない。 情野さん、お疲れ様です。 でもそれが自然なのです。本来人の体内時計は23時間なため、通常の時間より1時間ずれてきてしまいます。 それがズレとしてでてきてしまうのです。それを本来の時間に合わせる必要が…

睡眠が今一つ。

ども土曜担当の情野です。 このところ眠りたいのに眠れなかったり、 逆にこれ以上眠る必要がないはずなのに眠かったりと、 微妙にままならない睡眠状況だったりします。 この辺りがままならないせいか、微妙に全体的な調子も今一つだったりしております。 生…

赤い悪魔は赤いまま

こんばんは79ersです。 さて最近三菱自動車が日産に吸収されるというニュースが飛び込んできましたが、このニュースを聞いて、マリノスがレッズを吸収するという噂が流れました。 まずこの噂は、全くのデタラメです。 逆ならありえますが、Jリーグが発表して…

なんだかなぁという感じの日。

ども土曜担当の情野です。 少し前にようやく給料日を迎えたので近くの本屋やおもちゃ屋その他にフラッと出かけてみたのですが、今一つ「ほしい」と思えるものが近場にはなく、折角出かけたのだからと色々見ているうちに、気付けば生活用品その他を買い込んで…

首位だーーーーーーーーーーーっ!

こんばんは79ersです。 町田ゼルビアは昨日カマタマーレ讃岐に勝ち、再び首位に立ちました。 これで7勝4分1敗勝点25 。 4年前に2部にいた時の勝数に並びました。 次は4年前の勝点ですが勝点32であと7なので3勝で到達します。 そこを達成したら次は残留基準勝…

頑張ります〜

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、素敵なご助言ありがとうございます。 他人に任せる事も必要で、自分の仕事とどう繋げていくかが重要……色々な意味で自己完結気味な僕的には難しい事ですが色々試行錯誤してみますね。 重ねてになりますがありがとうござ…

自分の仕事と他人の仕事をどうくっつけるかですね

こんばんは79ersです。 仕事の多さをどうするか。 それは私もいつも頭を抱えています。その中で一つの考え方として、他人にどう任せるかということがあります。 いくら効率化しても存在自体を消せないのですから、自分だけでは限界があります。他人に任せて…