精神的に不調な時

こんばんは79ersです。
情野さん、いろいろ大変だと思いますが、溜め込まぬようにしましょう。
さて、精神的に不調な時はあると思います。
その際に3つの対処方法が自分には考えられます。

一つは、置き換えをしてしまうこと。
何となくのストレスなので日常で解決することは困難です。
むしろ、RPGゲームでモンスターに挑んでいると想定するなどストレスを別のものに置き換えることで矛先を変えるのです。

2つ目は次起こった時のための経験と認識すること。
マイナス要素をプラス要素に考えることで見方が変わるというものです。
他の人もいつかはこうなるといった考え方ですね。

3つ目はこういうこともあるんだと開き直ること。
殆どは未来の事が原因ですから未来のことは誰にも分かりません。
むしろどうしようもないことを思い悩んでもなんにもならないということです。

つまり、物事は考え方によってどうにでもなるということです。
参考あれ。