2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人がいなくなりました

こんばんは79ersです。 先日父親が亡くなりました。 49日法要が終わったのでようやくお知らせできました。 葬儀とかバタバタでしたが、ようやくなんとか落ち着きそうです。ただまだやることは残っているので完全にゆっくりはできませんが、頑張っていきたい…

良いフラグは回収したいです(できるとは言ってない。

ども土曜担当の情野です。 最近今更ながら「フラグ」についてよく考えていたり。 様々なゲームにおいてフラグの有無で変化する要素がありますが、 現実もそれと気付かないうちにフラグを立てて、変化している事もあるのかもなぁ、と。 問題なのは、現実にお…

祝残留決定!!!

こんばんは79ersです。 昨日町田ゼルビアは横浜FCを迎えて、1-1で引き分け、勝点を48まで伸ばしました。 結果、残り4試合どんなに惨敗しても20位以上は確定。 さらに7位以下も決まったためJ2残留となりました。チーム関係者のみなさまおめでとうございます&…

眠い日々。

ども土曜担当の情野です。 ナックさん、うっかりするって事ってありますよね、ええ(大汗。 ともあれ、特に何事もなかったのであれば何よりです。 さてここからは話を変えさせていただきまして。 最近寒くなってきたせいなのか、妙に眠気のする日々を送って…

自分もうっかりしてました(大汗

こんばんは79ersです。 自分もうっかりしてました。 てっきり書いたものと勘違いしてました。さて、W杯予選は大詰めに入っています。 苦しんだアルゼンチンは無事出場を決めました。だが、有名なチームのうちなんとオランダ、南米選手権王者のチリ、北中米の…

うっかりしておりました。

ども土曜担当の情野です。雑記更新をうっかり忘れており、更新が遅れて申し訳ありませんでした。 テキストメモに書いて書き終わった気になっており、深く反省です。 以後気をつけますので何卒ご容赦ください。 ここからは話を変えさせていただきますね。 こ…

メッシさん ピンチです。

こんばんは79ersです。 さて、昨日日本代表戦が行われました。 もう既にワールドカップ出場を決めているので、気楽な対戦でしたが(選手はそうではないかもしれませんが)、有名なチームが今大変なことになってます。 そのチームとはアルゼンチンです。 世界的…

向き不向き。

ども土曜担当の情野です。 色々な物語を思案している中でたまに考えるのが自分の向き不向き。 何が向いているのかについてはジャンルや世界観などもありますが、最近考えているのは物語、あるいは世界観の明暗についてです。 僕的に、登場人物達に厳しいハー…

Jリーグ唯一の東京ダービー

こんばんは79ersです。 本日大一番が行われます。 東京で唯一のJリーグでのダービー。 東京クラシックです。 東京ヴェルディと町田ゼルビアの試合になります。 前回町田ゼルビアのホームスタジアムの町田市立陸上競技場で行われ、2-4と町田ゼルビアが敗れま…