2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生特例と免除

こんばんは79ERSです。 前回年金記録についてお話しました。平成12年の年金記録が「免除」でなく「学生特例」という形になってました。 平成12年に法律が改正となり、その当時学生で免除の申請を行っていた者は、「学生特例」に変わると言う事でこ…

無駄な忙しさがある。

ども、水曜担当のtukiです。 今週は例によってネタがありません。(w 2月も末に近づき、3月の声を聞こうとしている現在、仕事先で大騒動が起こりまして、通常業務以外での心理的疲労がたまっています。 おまけに時期は決算期。 予算も大きな中で、どこま…

頑張ります。

ども土曜担当の情野です。 課題については……絶賛苦戦中とだけ言っておきます(ォィ。 それでもどうにか頑張って形にしたいと思います〜 さて話は変わりますが。 古本屋でのバイトを始めて数ヶ月……どうにか少しだけ仕事には慣れてきていますが、人手が足りな…

妥協

こんばんは79ERSです。 転職活動がなかなか上手くいかなくて、もがいております。 そんな中でも、なんとか作品作りは進めております。 でも、理想と思っていたものとは程遠く…… 妥協、妥協していくしかない状況です。どうにかしたいけど、どうにもなら…

さて。

ども、水曜担当のtukiです。 さて、課題提出まであと1週間ちょっとになりましたが、皆様の進捗はいかがでしょうか? ちなみに私はようやく手がついたところです。(w ネタをひねり出すのに苦労しまして、結局は無難なところに落ち着きそうです。 ラストス…

遠いあの日々。

ども土曜担当の情野です。 時が流れるのは本当に早い……そんな事をしみじみ思う今日この頃。 何故そんな事を唐突に思ったかというと。 実は日曜日に従姉妹が結婚するからだったり。 昔は父が実家に帰る度に、こちら兄弟と向こうの姉妹でかくれんぼや鬼ごっこ…

まさか一気にくるとは……

こんばんは79ERSです。 今日家のポストを見てみたら、ポスト一杯の手紙。 中身は応募先の企業からの手紙でした。中身は……不採用通知。7通もいっぺんに……さすがにこれは凹みました。これからも来ると思うと…… 悲しさという程度を超えてしまいます。ああ…

ライトノベル漁り進行中。

ども、水曜担当のtukiです。 2ヶ月に1シリーズぐらいの勢いで読破しているライトノベルの山。 で、今年に入ってまた増えました。(w 現在進行中のシリーズは「文学少女」シリーズ。(野村美月・著 ファミ通文庫) もともと私のライトノベル歴は、この方の…

欠伸かみ殺しつつ書いてます(ぉ。

ども土曜担当の情野です。 最近妙に眠気がしまくってて困っていたり。 睡眠時間はそれなりにとっているのに、なんか眠くなるんですよ(汗。 なんか身体の調子が悪いのか、はたまた季節のせいなのか。 なんにせよ、ただでさえ活動時間が少なくなっているのに…

フィーバー!

こんにちは79ERSです。 転職活動にただひたすら万進している毎日です。 そんな中、今現在面接が立て続けに入っています。 昨年の終わりに書類を企業に送ったのが、今それが面接まで至っていると思ってます。 転職までもう一歩。 最近そう実感している今…

復活。

ども、水曜担当のtukiです。 おかげさまで、すっかり回復しました。 …ええ、昨日までスキーに行くくらいまで。(ぁ まぁ、そのおかげで今日は筋肉痛に苦しんでいるんですがね。 …ダメじゃん。(w; SSコミュニティサイト「Spare Key」 http://sparekey09.we…

日々これ精進(?)。

ども土曜担当の情野です。 最近はなんだかローテンションな日々を送っています。 なんというか、振り上げた拳を上げたままでフラフラしているというか(汗。 色々ままならない事や気持ちに振り回されて、グルグル同じ所を廻っている感覚です。 その理由の一…

誤解

こんばんは79ersです。 感想書きみなさまお疲れ様でした。 さて、現在転職活動を行っておりますが、私自身スケジュール管理に頭を悩ませてます。 企業のアポイントメントが思うところに入ってくれず… 重なってしまうこともしばしばです。私自身頑張ろうとは…