2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消すしかないのか…?

ども、水曜担当のtukiです。 どうでもいいネタに乗っかってくださったナックさん、情野さんありがとうございました。 さて、情野さんのネタじゃありませんが、私も容量不足に悩まされています。 何かといいますと、パソコンのHDDです。 すでに私のパソコ…

消したくないもの結構あります(汗。

ども土曜担当の情野です。 折角お二人が携帯の話題をされていますので、今回は僕もそれに乗らせていただきますね〜 以前此処で触れた新携帯に変わって結構経ちました。 そんなわけで色々弄っているうちに、それなりに扱いにも慣れてきました。 ……まぁ、使わ…

070……

こんばんは79ERSです。 tukiさんが携帯電話の話題を出していたので、私も1つ乗ってみようと思います。 私の携帯電話は未だにPHSです。 携帯全盛の時代だけに、化石扱いされる毎日です。 それだけに携帯番号を交換する時に「070…」と聞くと、笑われ…

ネタ…かな?

ども、水曜担当のtukiです。 先日のニュースで、ソフトバンクの秋冬モデルが登場し、その中に真っ赤なモデルがあったことは皆様もご存知かと思います。 そう、「シャア携帯」です。(w 通常の3倍のスペックを持つかと思いきや、普通のものと何ら変わらない…

変化。

ども土曜担当の情野です。 最近、変わったなぁと思う事が多々あります。 用事で街を歩けば、昔馴染みのあった店が潰れ、新たな店が出来ているのを多く見かけたり。 かつてのクラスメートと擦れ違い、その変化に一目では気付かないことに互いに驚いたり。 ジ…

許されるであって正しいのではない。

こんばんは79ERSです。 さて、先日のK氏のボクシングの試合について触れようと思います。 派手な言動で注目された挑戦者のK氏が、チャンピオンに挑戦しましたが、見苦しい反則の末判定で敗れたという試合でした。 試合前の派手な言動から今でも大きな…

読書の秋。

ども、水曜担当のtukiです。 秋本番…、てか今夜はむしろ寒いです。(w 夜長を楽しむものといえばゲーム…じゃなかった、本ですね。(ぁ ライトノベルの読書量がまた増えてます。 最近になって読んだのは、「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」(熊谷雅人・著 M…

見れるものが少なすぎだなぁ……(溜息

ども土曜担当の情野です。 秋になって、新番組の季節……なのはいいんですが。 相変わらず僕が見たい新番組……アニメ関係は地方格差がひどいもので殆ど見れません(涙。 新しく始まったガンダム「機動戦士ガンダム00」以外は微塵も始まる気配も無いです。 た…

カイゼン No.1

こんばんは79ersです。 今月に入って、少しHPをいじりました。 この「合鍵雑記帳」と直リンさせたのです。将来的には「業務日誌」を閉じて、「合鍵雑記帳」をその分充実させようと考えております。 勿論、この「合鍵雑記帳」はこの「spare key」の共同日誌…

気候の変化には要注意…っ!

ども、水曜担当のtukiです。 めっきり涼しくなりまして、先月半ばまでの猛暑が嘘のようですね。 …で。 そのあおりを受けて、風邪ひいてしまいました。(−−; 喉痛いです。 皆様もご注意を。 今夜は早めに寝ます。 SSコミュニティサイト「Spare Key」 http://…

英語もっと真面目に勉強しとけばよかった……

ども土曜担当の情野です。 今日は先日起こったちょっとした出来事について書かせていただきますね。 先日用事があって街の中心部に出掛けた僕。 目的の場所へと向かう最中、声を掛けられ振り向くと……其処には外国人の方が一人。 内心かなりパニクリながらも…

民営化してるよね……

こんばんは79ERSです。 今月から郵便局が民営化された日本郵政公社になりました。 言うまでもなく民営化されたということで民間会社です。 親方日の丸ではなくなったということでいろいろと変わりました。そんな中、今月会社の税金を払うために郵便局に…

10月になりましたね。

ども、水曜担当のtukiです。 さっき、ようやく今回のコメントをつけました。 来月半ばくらいまでには揃えておいてくださいね〜。 さて。 今日は、創作面での私の近況でも。 私が「mixi」をやっているのは、皆様もご存知の通りですが、参加している「オリジナ…