070……

こんばんは79ERSです。
tukiさんが携帯電話の話題を出していたので、私も1つ乗ってみようと思います。
私の携帯電話は未だにPHSです。
携帯全盛の時代だけに、化石扱いされる毎日です。
それだけに携帯番号を交換する時に「070…」と聞くと、笑われることもあります。
でも私は変えるつもりはありません。
なぜなら、通信料が安いこと。
携帯の通信料金が安くなったと言ってもまだまだ携帯より安い料金。
更に、インターネットを使えるサービスまである。(少し読み込みが遅いですが…)
確かに、携帯でないと使用出来ないサービスも多々あるのですが、携帯独自のコンテンツにはそんなに価値はあるとは思えません(使えきれないと思う)

だが、世の中としては携帯が全盛の時代ですが、私はPHSでいきます。