2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年を取る

こんばんは79ersです。 本日をもって更に年を一つ重ねました。一つ年を重ねることなりに一つ成長しなければならないのですが、なかなかうまくいきません。現状維持が精一杯です。それは時間の使い方が下手なのでしょう。時間は何もしなくても過ぎていきます…

あともう少し?

ども土曜担当の情野です。 最近自分の過去作品を見直し&改訂しているのですが……書いても書いても納得いかない部分の多さに、顔を引き攣らせてます(ぉ。 いや、概ねはいいのですが、細かい所に追加が必要だったり、描写が一周廻って分かり難くなっていたり…

憲法について

こんばんは79ersです。最近憲法について一つ思うことがあるので書かせていただきます。憲法を変えるか、変えないかの話が出ていますが、私は、たとえ変えたとしても重大問題が発生した際元に戻せないことが大きな問題と言えます。誰が変えたとしても問題がな…

期待しまくってます〜

ども土曜担当の情野です。 新しいスパロボ、スーパーロボット大戦BXの発表、第一弾PVにテンションが上がりまくってます〜 00、ガオガイガー、ナデシコなどなど僕の好きな作品が参戦しまくってるのに加えて『SDガンダム外伝』という形で騎士ガンダム…

U22選抜について

こんばんは79ersです。私が応援する町田ゼルビアの所属するJ3にはJリーグ22歳以下の選抜チームが所属し戦っています。だがいかんせん負けばかりで成績も良くなく、観客動員でもアウェイサポーターを連れてくることが余り期待できないため、他のチームからも…

ただただ反省。

ども土曜担当の情野です。 今週は特にネタがありません。 細々としたネタやお話したい事はあるのですが、細々しすぎて日記に書くまでもなかったり、ちゃんと見通しが出来た段階でお話すべきだと思っていたりなので。 ずっとそればかり、口ばかりじゃないかと…

バスケ界変革の時

こんばんは79ersです。来年日本バスケ界が大きく変わります。今まで二つのリーグにわかれていたバスケリーグですが来年より一つになります。今までFIBAやJOCから制裁を受け、国際舞台に参加できなかったバスケが大きく変わったわけです。来年より新リーグに…

集中の弊害?

ども土曜担当の情野です。 今日は色々やっていた為か、うっかり日誌を忘れるところでした(汗。 何かに集中している時はしている時でこういう事もあるので、集中しすぎるのも一長一短なのかと思ってみたり。 まぁ集中出来ないより全然いいんでしょうけどね………

こんばんは79ersです。 世間はGWということで行楽気分が漂っていますが、私は家でのんびりと過ごしています。 本来ならスタジアムというのが通常なのですが先週に腰を痛めました。 体を酷使続けていたツケがきたのでしょう。健康が一番大事。このことを再確…

まだ足りない(速さ的な意味で)

ども土曜担当の情野です。 いつの間にやら五月ですね〜 最近は、時間の早さを嘆くよりまず何かを作ろう、という意識が大分固まってきたので、少しずつでも確実に前進してるのですが、問題はその速度。 ああ〜もっと色々と早く動きたいです。 あと集中力の持…