2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きかいはんにゅー

火曜日担当のだぉです。先週の土曜日に薬剤部に新しい機械が導入されました。 薬袋発行機と自動分包機です。今まで薬袋は手書きで、錠剤は10錠シートとかで出していましたが、 この機械なら1回にたくさんの薬を飲む人のために、1包にまとめて調剤できま…

提案

こんにちわ、南港です。 増野氏が退会しましたので、月曜日が空きました。 折角なので、この曜日を、連絡に充てたいと思います。 さて、唐突ですが。 この合鍵では、皆さんが切磋琢磨し、技術の向上を目指しています。 ついては、その一環として、皆さんに、…

今月の散財日記(ォィ

ども情野です。 最近は買い物にもあまり行ってなくて、ションボリ気味です。 実は、壊れたパソコンの電源部分を買えばもしかしたら復活できるかもしれないので、今月来月のお金の予定と相談して様子見している最中だったり(大汗。 実際、連載もののプロット…

重大発表です!

こんばんは79ERSです。 さて突然ですが、しばらくしたら「79ERS」という名前が変わるかもしれません。 どういうことかというと… 以前に「栃東が横綱になったらHNを変える!」と宣言したことがあるのです。 そのときは栃東は、快進撃を続けていて…

提出はします

しなくてイイです、もう二度と。 業務連絡です。 来る、1月31日を以って、 増野氏が、合鍵を脱会する『予定』です。 氏のユニークなSSが消えるのは、真に残念であります。 今後の、増野氏の多方面でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。 願わくば、ご…

何読む?

ども、水曜担当のtukiです。先日、別の営業所の先輩と酒を飲んでまして…。 まぁ、スキーの時の宴会での話なんですけどね。(wちょうどTVがついてまして、「八丁堀の七人」を放送してたんですよ。 私たちの部屋では「ネプリーグ」がついていたんですが。こ…

しけんのけっかはっぴょー

どもども、火曜日担当のだぉです。土曜日にAEDの実技講習と試験を受けに行ってきました。 そのため、日本大学板橋病院に8時15分集合。 え〜と、横浜の南の端っこにいるおいらとしては、朝の5時半に起きて、 6時10分に家を出れば、間に合うかなぁ・…

今日から夜勤です(本文とは関係なし)

Nobodyknows+のCDを聞いていて、ふと思いついた替え歌。 summer、という曲を知っていると、よく理解できます。 本当は全歌詞の替え歌が出来てるんですが、長すぎるんで一部抜粋。 ◆◇summer summer 今年も作る真夏のドラマ 光る太陽 逆三角の下 もう少し続け…

当たり前は、難しい。

ども情野です。 ナックさん、話題に乗っていただきありがとうございました。 なるほど、確かにスポーツを文章で表現するにはこれ以上ない参考になりそうですね。 ……スポーツとは縁遠い僕が言うと、なんか凄まじく説得力皆無ですが(大汗。 さて、 話は変わり…

私が影響を受けたもの…

こんばんは79ERSです。 株にも住宅にも手を出していないので特に平凡な日々を過ごす今日この頃です。 明日の相撲の取組みの方が興味がある私は、まさに謝怪人ですな…さて、情野さんが話題を提起してましたので遅くなりましたが乗ってみたいとおもいます…

さて

ども、南港です。 世間では、ライブドアショック一色に染まっておりますが。 同日、宮崎裁判の結審がつきました。 当たり前ですが、死刑でしたね。 とは言え、この事件、どんな事件だったか覚えている人は、そんなに居ないのではないでしょうか? ぶっちゃけ…

疲れに効くもの

ども、水曜担当のtukiです。 昨日の影響で筋肉痛に喘いでおります。(w 運動不足を痛感しますよ…。 さて、来月の半ばに控えるイベントに一喜一憂する人も多いでしょうが、無縁の方も数多くいらっしゃるかと思います。(ぁ で、今夜の話題はそのチョコレート…

ビンボーヒマナシ

どもども、火曜日担当のだぉです。 先週の日記に株の話を書きましたが、ナウな話題でライブドアの強制捜査がありましたね。 もしかしたら上場取り消しかもしれないので、2億6000万株も売りが殺到し、ストップ安になる一方、300万株は逆に買われた模…

まだまだ未熟です(職場にて)

今日から、オイラに後輩が出来ました。 まぁ、今の職場は大所帯なので、放っておいても、いずれは後輩が できるだろうな、とは思っていたんですが…… オイラより4つも年上ってどうなの。 あまつさえオイラよりも入社が先なのもどうなの。 あああ、今年もオイ…

まだまだ未熟者です。

ども情野です。 増野さん、だぉーもんさん、tukiさん、話題に乗っていただきありがとうございます♪ 知っているもの知らないもの色々あって、なるほどなぁ、などとブツブツ一人怪しげに呟きながら(ォィ)読ませていただきました。 自分、かなり引き出しが少…

対策は予めに…

こんばんは79ERSです。 最近風邪が流行っていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私の方はというと…ビタミンCは準備オッケイ! 厚着もして防寒対策オッケイ! 睡眠もオッケイ!きちんと野菜を取って、栄養バランスオッケイ!ですが… 風邪をひ…

悪いのですが

ども、南港です。PCが壊れてまして。 まともに日記を書けません。 申し訳ありませんが、ご勘弁ください。

いい加減・・・なのかなぁ?

ども、水曜担当のtukiです。 今週もネタが思いつかないので、情野さんの話題に乗っからせていただくとしましょう。 …ですが、私が影響を受けたものは…、「Kanon」と「マリア様がみてる」くらいしか主立ったものはないんですよね。 あまり引き出しが多くない…

遠くの下部より近くの下部

ちょっとした入力違いで、タイトルが卑猥になったなぁ・・・ まぁ、いいや。 このままいってまえ 火曜日担当のだぉです。 昨日、やっとSSの感想を書かせていただきました。 遅くなってすみません。久しぶりの2連休だったので、前々から興味を持っていた株…

土曜日は普通に出勤日(休出じゃなくて出社日)でしたが。

はいどうも。月曜日担当の増野です。 久々に連休です。一ヶ月ぶりくらい?しかも2.5連休。やた♪*1 で。 「これで落ち着いて雑記帳更新できるわー」と思ってたら。 ここのじゃなくて、個人のログイン名でログインしちゃって。 アロェー? 何で日記を書くコマン…

今年もよろしくお願いします。

ども情野です。 新年一回目の日記当番(ぉ)ということでまずご挨拶を。 皆様新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 という事で(ぉぃ)、今年一回目の話題に……と言いたいのですが、思いつかない(涙。 新年早々愛用していた方…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 金曜日担当の79ERSです。 今年もよろしくおねがいします。さて、去年南港さんが話題を提起してましたので… その話題に答えたいと思います。 「SSを書くときに心掛けている事は何?」ということですが… 私は、い…

あけおめ、ことよろ

ども、南港です。 人様には、「略語を使うな」と言っておきながら、己は略語。 えーかげんですね。 さて、今日から仕事始めでした。 てか、寒いわっ!!!!!! さて、話題に乗って下さいました、tukiさん、情野さん、ありがとーございました。 非常に…

今年もの〜んびりと

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 水曜担当のtukiです。 年末は飛び回り、一方で年始は元旦以外は引きこもり。(w 初詣すら行っておりません。(w; まぁ、どうせ明後日には職場の先輩たちと大国魂神社に行くこと…

はつもうで〜

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。てなわけで、だぉーもんの日記はじめです。 と言っても、年が明けたという実感がまったく無いんですよねぇ。 30日に仕事が終わったといっても、職場のノートパソコンを持って帰って、…

戌って字、意外と難しいですよね(年頭の挨拶)

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 …このCGを作成しながら年越しを迎え、なおかつ貫徹したオイラはすごく 輝いていますよねッ!!(大きな勘違い) 明日は友人との約束があって更新出来なさそうなので、一日早く 更新いたしました…