ビンボーヒマナシ

どもども、火曜日担当のだぉです。
先週の日記に株の話を書きましたが、ナウな話題でライブドア強制捜査がありましたね。
もしかしたら上場取り消しかもしれないので、2億6000万株も売りが殺到し、ストップ安になる一方、300万株は逆に買われた模様。

株に手を出してから、ライブドアの話以外にも経済の話に関心がもてるようになりました。
これだけでも、はじめた甲斐がありました。
おいら自身はデイトレードをする気は無いし、ライブドアも手を出す予定も無かった分野なので、値動きを眺め、参考にしようと思ってますわ。


でもって、本日の本題。
11月29日の日記に書いたAED(電気ショックで ☆バチン☆ の機械ね)の試験が今週の土曜日に迫りました。
 準備はほとんどできてません。

なぜなら、郵送されるはずのテキストと問題集が、やっと昨日届いたから。

11月に受講の申し込みをしたのに1月にもなって届かないから催促したら、やっと 試験5日前 に届きました。
1週間きってから送ってきて、それで 「熟読してください」 なんて書いてあっても、読む暇ないってばよ。

 ビンボーヒマナシ社会人ナメルナヨ。

こちとら最近ほとんど12時前には家に帰れてないんだよう。
先月のおいらの残業時間(当直含む)は三桁をかるく超えてるんだぞ。

 でも、医師や薬剤師って残業時間が残業手当に直結しないんだよなぁ。

残りの数日だけど、おうちに帰ってから寝るまでの1時間を気合入れて勉強するか。
気合入れすぎて2時間費やすと、睡眠時間が4時間を切っちゃうんだよなぁ。

 試験代が2万円するから、落ちたらやだなぁ。

自分を痛めつけるのが好きなおいらでも、こういう金銭的なダメージもあるとつらいっス。
でも、自業自得だから、しゃーない。 やるかぁ。