遠くの下部より近くの下部

ちょっとした入力違いで、タイトルが卑猥になったなぁ・・・
まぁ、いいや。 このままいってまえ


火曜日担当のだぉです。
昨日、やっとSSの感想を書かせていただきました。
遅くなってすみません。

久しぶりの2連休だったので、前々から興味を持っていた株をはじめる事にしました。
2,3ヶ月前からやろうと思い、父親から基本を教わったり、本を借りていたのですが、大きな時間を取ることができなかったので、年末は諦め、年始からスタートです♪

とりあえず、父親から借りた本を2冊読破し、さらに1冊追加購入し、それも読み終える。
で、ネット証券に口座開設の申し込みをして、諸手続きに1週間くらいかかるので、その間にどの会社の株を購入するか、じっくり検討する。

最近取り上げられるような、「株で何億稼いだ!」
なんてことには興味なく。  5〜10年後に利回り含めて、銀行の金利よりは儲かっていれば、良しと考えてます。

「遠くの株より近くの株」という格言に従い、自分の得意分野を考え、新薬を開発する力のある製薬会社数社の株を購入するつもりですが、しがないリーマンなので、投資額も余裕資金である自分の資産の10〜20%を限度とするつもりです。



さてさて、話を切り替えて、皆さんのお題にのりますか。
まずは南港さんの「SSを書くときに心がけていること」


・・・あっ、 何もない。

というか、わしの場合はキャラが勝手に動き回ってくれるので、下手に押さえつけないほうが自分自身でも驚くような作品ができます。
 (まぁ、それでも大した作品にはならないのですがね)

というのも何なので、書くときではないのですが、書いた後、SSをプリントアウトして、2、3日かけて添削しますね。
思いつきで書くものだから、改めてみてみると、世に出せないような作品になることも多々ありますので。


次は情野さんの「皆様のおすすめの作品、あるいは影響を受けた作品は?」

漫画なら、
高橋しん氏の「いいひと。」
藤田和日郎氏の「うしおととら
永野護氏の「 Five Star Stories 」
 この3つは中高大学からずっと不動です。

ゲームなら、
とらいあんぐるハート・シリーズ」
 (りりかる☆〜は見たことないからわかりません)
 OKACよりも好き。 特に「2」のキャラは濃い。

小説なら、
阿智太郎氏の「僕の血を吸わないで」等
遠藤周作氏の作品なら何でも
 阿智氏の表現(特に情景描写)は独特で、読んでいて笑えます。
 最近はショートストーリばかり書いてますが、初期の僕血は1冊まるまる楽しめます。
 遠藤氏については言わずもがな・・・


いじょーでーす。