いい加減・・・なのかなぁ?

ども、水曜担当のtukiです。
今週もネタが思いつかないので、情野さんの話題に乗っからせていただくとしましょう。


…ですが、私が影響を受けたものは…、「Kanon」と「マリア様がみてる」くらいしか主立ったものはないんですよね。
あまり引き出しが多くないもんですから。(w

ドラマでは「人間・失格」や「若葉のころ」、「神様、もう少しだけ」とか、青春を過ごす少年少女たちの葛藤や問題を描くものが好きでした。
これらにはちょっとだけ影響受けてる…かもしれません。

あとは歌詞…くらいかな。
日常生活の中にある心の動きを歌った曲などには、作品における親しみを感じます。
個人的に好きなのは槇原敬之さんや岡本真夜さん、木根尚登さん、aikoさん…etc.


これだけじゃ面白くないので、あとは私のオススメ。
(マンガ)
DEAR BOYS」(八神ひろき
ゴッドハンド輝」(山本航暉
加治隆介の議」(弘兼憲史
FAMILY COMPO」(北条司

ライトノベル
野村美月「卓球」シリーズ


…ん、こんなもんかな。

もともと私の場合、我流でやっていたものが「にゃんぱら」での出会いによって、書き方が変わっていった人間なので、「影響」という意味で言うなら、びゅーちーさんや葉月遙さんの名前を挙げるのが本来は妥当なのかも知れませんね。(w

脈絡ないですが、今夜はこの辺で。


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/