何読む?

ども、水曜担当のtukiです。

先日、別の営業所の先輩と酒を飲んでまして…。
まぁ、スキーの時の宴会での話なんですけどね。(w

ちょうどTVがついてまして、「八丁堀の七人」を放送してたんですよ。
私たちの部屋では「ネプリーグ」がついていたんですが。

この先輩、時代劇が好きで時代小説もわりと好きとのことで、話が盛り上がったんですが、時代小説のネタになるとどうしても司馬遼太郎がいいか池波正太郎がいいか…って話になるわけで。
私は司馬遼太郎の方が好きなんですが、この先輩は池波正太郎が好みとのこと。
…皆さんもご存知の方と一緒ですね。(w

最近は読む機会もめっきり減りましたが、たまには図書館か古本屋にでも足を運んでみようか…と、そんなことを思いました。

ちなみにその先輩が一番好きな池波作品は「藤枝梅安」だそうですよ。(w



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/