踊らされる方もまたどうかと。

 ども、水曜担当のtukiです。


 ここ最近、世間を騒がせている不祥事。
 特に「ある○る」の件には、あきれ返りましたね。
 取り上げればブームになってしまうくらい影響力の強い番組だっただけに、何らかの裏があったように感じてならないんですがね。
 製作側と業界側に何かあったとか思うのは、邪推のしすぎかしら?(w:


 とはいえ。
 「健康」だの「ダイエット」だのと言われてブームになっている昨今ではありますが、簡単に手に入れられるのなら苦労はいらないのでは?と思います。
 とっかえひっかえ登場する食材にも疑問符をつけてしかるべき。
 逆に、身体に悪い食材なんてまずないようにも感じますし。

 先日この雑記帳でもナックさんとだぉさんが話題にしてくれた「メタボリックシンドローム」にしてもそうです。
 真に「健康」を手に入れるのなら、バランス良く規則正しく食事をするのが、本来ベストの形。
 太りすぎの人がダイエットするのは結構ですが、別に太ってもいない人が無理にダイエットをするのは「不健康」極まりません。


 今回の騒動を機に、情報番組の話を鵜呑みにするのではなく、健康法についての知識を自分なりに考えてみるのもいいかもしれません。
 まぁ、自分が一番不健康だと思っている私ではありますがね。(ぁ



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/