ちょうど1年前〜

さてさて、センター試験の季節ですね。
何でか、センター当日って雪が降りますねぇ

で、去年のセンターの日、僕が何をやっていたかと言うと、SSでも提供しましたが、AEDの試験でした。
あれから1年

病院内で設置され、あれよあれよという間にJRや私鉄、地下鉄ほぼすべての駅に機械が置いてます。
1年前は見たことがなかったという意見もありましたが、今は目にする機会が多いと思います。

改札近くとか、目立つところにおく必要のあるものですから。

ただ、実際に倒れた人に使ったケースは少ないみたいです。
まぁ、倒れる人が少ないで、使う必要がないのであれば、それに越したことはないですが、実際はどうなのだろう?

気になるところです。

とりあえず、4月に新入職者が来たときには、防災委員のほうからAEDの機械の使用法を説明させていただきます。

・・・えぇ、毎度おなじみ僕です。

さて、まずはスライドの絵コンテを作るかぁ