遠い道程

ども土曜担当の情野です。


最近たまに考える事があります。
議題は……『幸せ』について。


僕も今年で27歳。
色々な意味で今までを見直し、これからを考える時期にさしかかっているのを最近実感しています。


小説家になるという夢……ソレを諦めるつもりは毛頭無いにせよ、それを追うカタチについて考えてみたり。
その中でずっと積み重ねてきた自分のカタチに今更ながら疑問や痛みを感じたり。
そんな事を考えたり、感じたりする事が多いからか、最近心から笑える事が少なくなりました。
心の中に湧き上がる淀みを取り難くなってきました。
それらをどうにかする為には何をすればいいのか……そう考えている内に『幸せ』の事を考えるようになりました。


幸せ。
言葉にすれば一言ですが、実際に『そうなる』のは僕にとっては至難の業。
何をすれば、どうやれば『そうなれる』のか、今の僕には全く皆目見当がつかないからです。


『夢を叶える事』……それも僕にとって幸せの一つだと考えてはいますが、それだけで『そうなる』のかと考えると頭を捻ってしまう自分がいたり。
難しい事をゴチャゴチャ考えていないで、今やれる事をやればいい……とも思うのですが、思考を止められない自分もいます。


色々書きましたが、明確な答は恐らく出ないでしょう。
それでも、僕は考える事を、模索する事を止めないでいようと思います。


例え答が得られなくても、『幸せ』だと言える時が来る、その時まで。


とりあえず生きていく事だけはしっかりやり遂げようと思う、情野でした。