死を急ぐ君へ送る Vol.1

こんばんは79ersです。
先日現役の大臣が自ら命を断ちました。
色々胸に抱えることがあり、悩まれたかと思います。
心より御冥福をお祈り申し上げます。
私は課題SSで「自殺」をテーマにした作品を制作しました。
それだけに思うのが、事件の中でのコメントで、「立派な最後だった」とか死を正当化するコメントが目立っていたと思います。「生きていて欲しかった」というコメントが余り出なかったことが残念だと思っています。

さて、日本ではこの様な「自殺」の件数が年3万人を超えています。
はっきり言って異常事態です。
あの戦乱続くイラクや、飢餓で苦しむアフリカ並の死者数です。
そこで、何回かのシリーズで「自殺問題」についてお話ししたいと思います。
それを見て、自殺者が一人でも減ってくれることを祈っています。

よろしくお願いします。
※ちなみに表現などは気を付けて使うつもりですがもし、問題があると思われるものがありましたら、コメントか掲示板にてお書き下さい。対処したいと思います。