ルールに対する対応 79ers

こんばんは79ersです。
さて皆さんに次の二つのルールについてお話ししたいと思います。
一つは、陸上の短距離のフライング一発失格のルール。
もう一つは、サッカーの暫定ゴールのルール。
最初の一つはルール改正が行われ、もう一つは有力ながらまだ改正が行われていないものになります。
このルールが注目されたのは、一つ目は陸上の世界選手権の100M走にて世界新記録保持者のウサイン・ボルト選手が決勝にて一発でフライングになったことです。
もう一つのルールは前回のサッカーW杯にて準々決勝のウルグアイ対ガーナの試合にてウルグアイの選手がゴール前でわざとフィールドプレイヤーが手でボールを弾き出し、得点を阻止したというものでした。
元々最初のフライングについてはわざと戦略としてフライングを行う選手がいたことから、導入されたルールでしたが、一発は厳し過ぎるという声があがっています。
その一方、二つ目については、一時期議論が起きましたが改正されないまま今は落着きを取り戻しています。
正直私は変革がありうると思っています。
リレーなどで一発でフライング失格になれば影響は大きいですし、記録を狙う選手はいなくなります。陸上の魅力を減らさないためにもルール改正がありうると思っています。
もう一方は、手で弾き出すことでゴールを守るフィールドプレイヤーが出てくることもありえます。マリーシアとして正当化される可能性があるため、ルールの導入は有り得ることだと思います。
そのため、ルール改正があるためにスポーツをネタにSSを書いている自分にとってルール改正が障害になることがありえます。
一番いいことは変わったら変わったでシナリオを直すことと、柔軟に対処することが求められますが、改正してからまた改正では対応は難しいです。
フィクションでありながら事実を無視できないスポーツという題材。
将来をよむ力が求められているように感じます。
以上79ersでした。