あぁ、平和ボケ

ども、南港です。
本日の御題は、先日イラクで起こった事件についてです。
警備員が襲われて拉致された、らしいというお話なんですが。
もう、あまり話題になってませんね。
ところで、あの方、経歴を見る限り、バリバリの職業軍人さんであります。
どっちかというと、傭兵なんですが。
今時の日本人にとっては、あまりにも馴染みの無い職業なんですが、世界的に見れば、まぁ、普通の職業です。
問題なのは、国内であまり話題になってない事です。
先だって、どこぞの学生だかフリーターだかが拉致された時は、あんなに騒ぎまくってたのに、こと軍隊の香りがした途端に、沈静化するとは何事なんでしょうか。
同じ日本人だろーが。
まぁ、下手な連中がなにかするよりは、自力で解決して頂いた方が、まともな結果になりそーな辺りがイヤンな気もしますが。