よく気にせずに使っている言葉

こんばんは79ERSです。
tukiさん オフ会いろいろお疲れ様でした。
あとで体調を崩したそうなので、お体をお大事にしてください。
私も今週までで通常更新に目処をつけて、来週から課題に取り掛かりたいと思ってます。
(このネタでいいのかどうか…そこも問題です(w))

さてと今日の話題です。
私はよく「つまり〜」「要するに〜」という言葉をよく使うということを指摘されました。
確かによく自分の言葉を聞いてみるとこの言葉を連発しています。
なんでなんだろうなあと考えてみると…
自分としては、こう見えて結論を求めたがる傾向があります。
長々とした説明はいいから、結論だけ言ってくれと…
それが無意識にうちに出てしまっているのかと思われます。

皆様も自分の言葉を気をつけて聞いてみましょう。
隠れた性格が表に出てるかもしれませんよ。

P.S ここで、話題を1つ提起したいと思います。載っていただけるとありがたいです。
 皆様がそれぞれ無意識のうちに良く使っているいい回しや単語などがありましたらお話ください。(どうして使っているのかの考察も含めて)