なるほど。

土曜日担当の情野です。

今回はナックさんの話題に載らせていただこうと思います。


僕が『無意識のうちに良く使っているいい回しや単語』……それは『さておき』ですね。
作品への感想や、掲示板でのお返事など改めて読み返すと結構使っていたりするのに気付きました。


では、何故よく使うのか。
これは僕が『話』から次の『話』へ移行するのが苦手だからだと思います。
今ある『話題』を上手く発展できないがゆえに、新たな『話題』を提起したり、提起した話題からなんとか元の『話題』に繋げようとする模索から出ているのかな、と個人的には分析しています。
後、話の仕切り直しや方向修正にも使っている風味ですが、自分的には上手く行ってない様な。


……えーと、つまり。
僕は話下手で構成力が無いという事ですね(汗。


改めて自分の弱点を認識した情野でした。



今回更新中BGM……JAM Project『SKILL』