ばばんば

だぉです。

なんでかなー なんでかなー
何で病院報の1ページ(原稿用紙2枚)を僕が書かなきゃならないのかなー

しかも、今日言われて、もーしわけないけど1〜2週間で書いてねー
・・・って、とーとつ過ぎだっぺ。


雪だるま式に仕事が増えてる気がするなー
いっこ片付いたと思ったら、すぐ次が来て、水面ぎりぎりの死なないように適度に生かす状態が保たれてます。

今から1〜2週間って、ここの締め切りとかぶるよ。
まー何とかなるっぺ。

で、79ERSさんの話題にのりますか。
>無意識のうちに良く使っているいい回しや単語


僕の場合はなににつけても、 「とりあえず」 ですね。

その他として、「ある意味〜」、「一概に言えないけど」、「〜の場合もある」などの曖昧な表現が多いです。


えーかげんな男ですので、はっきり言えないんですよ。


   ババンババンバンバン


なんちって。

一つの物事に対して、複数の意見を同時に持つため、何かを説明するときにも、それとは反対の考えも頭の片隅に浮かぶため、「(反対すべき要素もあるけど、これを上回る案も思い浮かばないから)とりあえず、その案で行ってみるけ?」みたいな感じになります。


あと。わざと使う単語は 「ド根性」
疲れたときについ口に出そうになる「疲れた」という言葉を「ド根性」と言い換えるだけで、何故だか力が湧いてきます。

嘘だと思って試してみてください。
笑っちゃうくらい効果あります。