SaKE NO sAkaNa

火曜日担当のだぉです。
とりあえず、先週の防災の講習会の司会ですが、ちょっぴり噛んだりしましたけど、何とか無事に終わりました。
大学の階段教室って、ふつーの高校とかに使っていた教室よりも、上から見下ろされている分、圧迫感があるねぇ。
知り合いが多いから、まーそんなに緊張しなかったけど、それでも手の平に汗かいたね。
そー考えると、今回2時間の講習をしていただいた先生や、学校の先生ってすごいなぁ。


で、ちっとは他の方の話題にのさせていただきますね。
ストレス解消の仕方ですか。

僕自身は性格上、ストレスをあまり感じないんですよ。
どーしても駄目だぁ。ってときは、コーヒーショップでコーヒーを飲んで、「シエスタ(15〜20分の昼寝)」をして、頭をすっきりさせてから、仕事を見つけて、阿呆みたいに働く。

働く働く働く

で、頑張っている自分をセルフで誉める。
何ともまぁ、単純なバカなんでしょう。


で、とーとつに話は変わりますが、昨日は理事長と飲みました。

うちの場合は、理事長が病院の最高責任者です。
ちなみに院長は副理事という立場なので、ナンバー2です。

仕事が終わった7時くらいに薬局にやってきて、「おい、飯でも食いに行くか」と言われたので、尻尾振ってついていきました。

理事長と職場の女の先輩と僕の組み合わせで、飲むのは何回かあるのですが、だいたい近所の居酒屋でちょっと一杯程度ですわ。

何故か、今回はホテルのレストランですわ。


おにーさん、エスカルゴって初めて食べましたわ。 ←(田舎モン丸出し。

あの、はさむ道具の使いにくいこと使いにくいこと。
つい力いれて握っちゃうけど、そーすると、むしろ開くのね。


で、食事の肴ですが、その女性の先輩がどこかの医者とお付き合いしているみたいなので、そこらへんの近況と今後の展望をダンディーな父親代わりとぷりちーな弟分が根掘り葉掘り聞いたわけですよ。


その先輩の未来に幸多からんことを祝して、乾杯っ!