心地良い疲れ。

ども土曜日担当の情野です。


今日は友人との約束があって、街までフラリと出掛けてきました。
そうしてフラフラと色々な所を見て回っていたのですが、その先で帆船祭りなるものに出くわしました。


人だかりは本来嫌いなのですが、今日は物珍しさが勝って見物に。


人で賑わう港には、数隻の帆船が並び、停泊していました。
遠くには雄々しく海を往く帆船の姿。
それらを物珍しげにすぐ近くで見物する人々や、傍の公園からぼんやりと眺める人々。
時折吹く、心地良く薫る潮風。

そんな様々なものを見て、眺めて、感じているうちに、清々しくも穏やかな気持ちになる事が出来ました。


ちょっと歩いたので、家に帰ってから少しお疲れモードですが、それが惜しくない時間だったと思います。


だからなのか、たまには遠くに旅行に行くのも悪くないかもなぁ……そう思ったりした情野でした。




……まあ、お金があればですが(台無し(爆。



今回更新中BGM……スキマスイッチボクノート