ナックさんのアメフト講座 VOL.4

こんばんは79ERSです。
さて4回目となりましたアメフト講座。
今回で最終回ということになります。

さて、最終回のテーマは…
「アメフト世界一は日本」というテーマでお話したいと思います。

えー嘘〜っ。
まさかあ…。
と思った方がいらっしゃるかもしれません。

でもこれは本当です。
アメフトのW杯が2回行われてますが、いずれも日本が優勝しています。
第1回は日本はスウェーデン、オーストラリアを破り、最後の決勝ではメキシコを延長戦の末下し優勝しました。
第2回はフランスを破り、再び決勝でメキシコと対戦。ここでも勝利をあげ、2連覇を達成しました。

アメリカは?
そうおっしゃる方はいらっしゃいますが、アメリカは参加しておりません。
まあ参加していない国に世界一を語る資格はありません。
ですので、現時点では世界一は日本なのです。


ですが、次回のW杯ではアメリカも参加する予定です。
その開催地として立候補しているのは川崎です。

日本代表には3度目の世界チャンピオンにむけて頑張って欲しいものです。

(こんなんでどうでしょう…tukiさん(w))