なんとなく。

ども情野です。
今日はなんとなく思った事(ありきたりですが)について書いてみようと思います。


例えば、この場で日記を書いている僕こと情野 有人なわけですが。


数年前は、自分が小説応募の際のペンネームをハンドルネームとして使っている事や、こういう場所や機会が与えられている事なんか、勿論想像なんかできないわけで。
かつて『にゃんぱら』というHPで、多くの人達と出会わなければ、この場にはいなくて。


それ以前にKanonをプレイしなければ『にゃんぱら』に入る事も無くて。
Kanonをプレイする前に、To HeartをプレイしなければKanonへの繋がりが無くて。


更にそれ以前に仕事をしていたからプレステやドリキャスが買えた訳で。


そもそも高卒後に仕事を始めたのは、やりたい事をする為の必要上で。


そのやりたい事は、昔から変化や融合をしながらも、方向性は同じだったから、今の夢に繋がっていて。


その夢があるから、此処にいる。


偶然が積み重なって、過去と現在が繋がって、イマがある。


考えれば考えるほど、不思議なんですが……それ以上に、嬉しかったりします。


全てがバラバラなようで、何かが何処かや誰かに繋がっていて、積み重なっていて。


こじつけだし、当たり前だと言われるかもしれませんが、この繋がりが『縁』なんだろうな、と今日はそんな事を考えてました。


此処から先の未来、幸、不幸色々な事が起きては織り交ざっていくとは思いますが。


多くの人に繋がっている、この『縁』が途切れない事を、切に願います。





(……いい話というか恥ずかしい話でスミマセン(苦笑))。