オイラが歳を取っただけなのでしょうか。

皆、今ごろFatehollow ataraxiaプレイしてるのかなぁ…?
↑挨拶


という訳で、ども。月曜日担当の増野です。
今日は、久々にライトノベルを買って来ました。スレイヤーズすぺしゃるです。
まぁ、それに関する顛末は、↓こちらを読んで頂くとして。


http://d.hatena.ne.jp/t_fueno/


それにしても、久々に買いましたよ、ライノベ
いやそもそも、ライノベを読む機械が減ったような…?
いや、読んでることは読んでるんですよ? 気象精霊師とか。
けど、古本屋でちょっとCHECKするくらいで。
逆に、雑学本とか、ミステリとか、エッセイの類はちょっと増えたり。
うーん。たまたまそういう時期に来ているだけなのかも知れませんけどね。


けど、ライノベが不遇の時代に来てるのは事実かもしれません。
オイラがライノベにハマりだした頃は、スレイヤーズオーフェンという、
押しも押されぬ2大巨頭があって。
封仙娘々追放録とか、チキチキ美少女神仙伝!とか、珠玉の作品も多数。
…いや、今珠玉の作品が無いとは言わないですけどね。


…とまぁ、今回はちょぴっとだけ真面目なお話。