さて、10月ですねぇ。

どうも、月曜担当、増野です。



10月に入り、すっかり秋らしくなりました。
朝晩はともかく、昼間もめっきり涼しくなりました。
ようやくというか何というか、長袖を引っ張り出してきました。



職場のおやつにも、栗が登場しました。秋ですねぇ。
もっとも、オイラは栗、あんまり好きじゃないんですが。
あの喉渇きそうな感じが、ね。
同じ理由で、サツマイモなんかも好きじゃないです。
秋収穫されるもので好きなのは、梨、かなぁ。



それはさておき。
栗って美味しいけど、剥くのって面倒だよね、誰かが剥いてくれたら
いいのにね、って話になりまして。
「私セレブだから自分で剥いたことがない」なんてギャグも飛び出したり。
安いセレブですこと。



そんなことよりもですね。その言葉を聞いてですね。



姫「クリム、クリムはおるか?」
クリム(召使い、♂)「はい、ここに」
姫「これを頼む」
クリム「これ、とは?」
姫「愚か者! 栗の皮を剥け、といっておるのじゃ!」
クリム「は、はいっ!(まったく、我が侭姫だことで…)」
姫「何か言ったか?」
クリム「いーえ、何も!」



……



クリム「はい、剥けましたよ、姫様……姫様?」
姫「あーん(口を開けている)」
クリム「え、えーっと……」
姫「何をしておる? 早く食べさせておくれ…口移し、でな」
クリム「……え、えええええ!?(赤面)」
姫「ふふふふ……冗談じゃ、冗談」
クリム「も、もう!お戯れはお止し下さい!」
姫「(本当は、戯れなどではないのだがな…)」
クリム「何か仰られましたか?」
姫「いいや、何も?(微笑みながら)」

こういう妄想をコンマ何秒で出来るオイラの行く末は何処でしょうか。