体験と観察の欠如 79ers

こんばんは79ersです。
盗作騒動でかなり世間が騒いでいるようですが……
私自身盗作した作品も、盗作された作品も読んでいないのでそのことについては触れません。
ただ、前回もお話したように私は体験から話を作ることが多いので、盗作と言われる可能性を常に秘めています。
そう言う意味では、確認作業をしっかりやりたいところですが、時間の制約上なかなか難しいところです。
それだけに、自分の体験から来る感覚に忠実になる。
それが重要なかと思います。
感覚は盗作することはできませんから……



その意味では感覚により磨きをかけていきたい。


そう思う今日この頃でした。


以上 79ersでした。