犯人はヤス(これで分かる人はあるゲームをやってましたね)

こんばんは79ersです。
意味不明の題名は置いといて(おい

先日「創聖のアクエリオン」を見る機会がありました。
今まで深夜に放送していたためなかなか見る機会がなかったのですが…
夏休み特集と言うことで、現在放送しているようです。

友人から評判が良いので、楽しみに見ていました。
ですが…
ロボマニアでない私には…
「わからん」というのが感想です。
前もって断っておきますが、いいキャラとかを使っているし、特殊効果をふんだんに織り交ぜておりますので、飽きさせないいい作品だと思います。

ですが、話がいまいち掴めないと首を傾げてしまいます。
ようは、何を良いたいかというと読者が分からないからといって、駄目な作品かというとそういうわけではないということなんです。
読者の中では、その分野に興味がなかったり、その分野が好きでない人がいるので、そういう人が「分からない」という感想をもつことがあるということです。

一つ分野に特化している作品に必ず伴うリスク。
リスクを意識して作ることも大事かもしれませんね。