関心ないなんて言っちゃいけません

tukiです。
選挙戦、始まりましたね。
前回も選挙の話でしたが、その辺はスルーしてくださいね。(w


今回はとっても話題性の高い選挙になってはいますが、投票率が一気に上がるかといえばそうは考えられないんですよね。
理由としては、政治離れは話題だけでは止められないからです。

誰がやっても同じ。
自分が行ったって何も変わらない。
そう思っている人がどれだけ多いことか。


でも。
今の選挙棄権を繰り返している人たちが全員投票に行ったとしたら、間違いなく今の政権はひっくり返るでしょうね。
それだけの力を持っているはずなんです。


結果としては政治のお世話になっているわけですから。
みなさんも、ぜひ投票に行ってみましょう。
少しは、日本が変わるかもしれませんよ。



SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey.hp.infoseek.co.jp/