真面目に・・・

ども、南港です。
皆さん、東京遠征お疲れ様でした。
疲れたことと思います、ゆっくり休んでください。
さて、今日は、少し真面目なお話を。
たまーに、「自分は傍観者だから〜」と言う様な事を言われる人がいます。
ですが、これは、傍観者という言葉の意味を理解しているのか、甚だ疑問に感じる事が多々あります。
そも、傍観者というものは、他人に干渉してはいけない訳です。
同時に、他者からの干渉も否定する事になります。
つまり、傍観者になる以上、全ての事を自力で解決しなくてはいけなくなるのです。
当たり前ですね、他者が全員転ぶまで、それを眺めてる訳ですから。
つまり、傍観者というものは、自由である反面、多大な自己責任が発生するものなんです。
その辺り、もう少し、考えた上で、傍観者を名乗らないと、手痛いしっぺ返しが訪れるのではないでしょうか?