夏の大輪

ども、火曜日担当のだぉです。
昨日は横浜で花火大会がありました。

薬局の人と病棟の看護師さん(男含む)を誘って、見に行きました。
で、昨日休みだった僕ともう1人が10時頃から臨港パークの芝生の広場にレジャーシートを広げて場所取り開始。

基本的にシートだけおいて、無人の場合は撤去されてしまうという決まりらしいので、日差し対策をして第二陣の買出し部隊がやってくるまでダラダラとだべりながら時間を過ごす。

その日は曇っていたので助かった。
カンカン照りだったら、野郎2人のミイラができていたことでしょう。


昼から場所取りって早いかなぁと思ったのですが、まぁ、ひま人の多いこと多いこと。
2時過ぎには公園の半分以上はシートで埋め尽くされてましたね。
まぁ、わしらもその1人なのですがね。

よく見ると大学生が多いなぁ。
そっかー学生さんたちは夏休みだもんなぁ。

何とか、浴衣を着てきた買出し部隊の第二陣、そして仕事を終えてからやってきた第三陣とも合流できて、花火を見ました。
かなり手前に席を取れたので、レジャーシートに寝転がると頭上で大輪が咲きます♪

近くで見る醍醐味は、心臓にドスンと響く重低音ですかねぇ。
心不全の人とかには聞かせちゃいけないような音ですわ。

でその後、横浜駅周辺の居酒屋に入り、花火の余韻に浸ってました。
夏の始まりやね〜


で、そうそう。
ナックさんの話題に乗りましょうかね。


だぉーもんにとって、tukiさんは 代表 ですかね。

この SpareKey のみならず、毎度毎度のオフ会の幹事、
濃いキャラの関西軍団を迎え撃つ関東まとめ役。
いつもお疲れ様です。


だぉーもんにとって、ナックさんは 開拓者 ですかね。

自分の得意分野をスポーツを決め、毎テーマごとに上手く絡めていく。
他の人がまだ手をつけていない分野を積極的に進んでいく姿は格好ええですわ。


だぉーもんにとって、情野さんは 挑戦者 ですかね。

僕なんかはSS書きを趣味、もしくは気分転換と位置付けているのですが、情野さんは文章書きを職業にしたいと考え、それに挑戦している。
僕らの仲間がどこまで挑戦し、勝ち得るのか、非常に興味があります。


だぉーもんにとって、おにへーさんは おにへーさん ですかね。

「おにへーさんってどんな人?」って聞かれたら、「おにへーさんみたいな人だよ」って答えます。