スランプ

こんばんは79ERSです。
さてみなさま課題の方は順調でしょうか?
8/31の夏休みの悪夢にならないようにしっかり頑張りましょう。

さて、最近スランプに入っております。(課題はしっかりと作ってますので大丈夫です)
書いても書いても、思い通りのものが書けず。
書いては直すを繰り返しています。

さて、今まで次のようなやり方を試しています。
①一旦書くことをやめる。(気分転換に外にでも
②別の作品にチャレンジ。
③なぜつまづいたのかのかを考える。
④躓いたところは後で考えるとして、とりあえず進める。

とりあえず、現在この①〜④でなんとかスランプ脱出を図っております。
経験として時間をかければスランプは脱出できると思いますので…
まあこんなこともあったな。
……と気楽に考えていこうと思います。

P.S 
 みなさまのスランプ脱出法をもしあったら教えて下さい。
 全員でスランプという敵に打ち勝っていこうと思います。