原点にこそ勝機あり?

ども土曜担当の情野です。
今回もナックさんから話題を提供していただいているので、ソレに便乗させていただきますね。


さて、スランプの脱出法ですが。


基本的には僕もナックさんと同じですね。
よくやるのは②番と④番かな。


しかしそれでも中々脱出できない時があります。
そういう場合僕が取る方法の一つに、過去の自分の作品を読み直す、というのがあります。
(連載作品であればその第一話だったりですね)


そうする事で僕の場合、
自分が何を書きたかったのか、
自分は今まで書いてきたものは何だったか、
自分がこれから何を書くべきなのか、
そして自分の持ち味とは……そういうものを改めて確認できて、結構見えてくるものがあるようです。


まあ、自分の未熟さに気恥ずかしくなったりもしますが(汗、たまには原点に戻るのも大事だと思います。


まだまだスランプも多いですが、作品を書く事だけは投げ出さないように頑張ろうと思う情野でした。



今回更新中BGM……RISE ON GREEN WINGS(機神飛翔デモンベインOP)