アバウトとはまさにそのこと(w;

 ども、水曜担当のtukiです。
 締め切りが明日に迫りましたが、皆様いかがでしょうか?
 私はとりあえず終わりました。
 夏休みの宿題を後半まで引っ張っていた学生のときを思うと、考えられない話ですが。(ぁ


 さて。
 今夜はナックさんのお題に便乗させてもらいましょうか。

 …とはいうものの、私はあまり「スランプ」なるものを意識したことがありません。
 もちろん、いつも筆が進むわけでもないですし、いまひとつ作品に納得がいかないこともあります。
 ですが、人には波があるものだと最初から思っているので、気にしないのですよ。
 まぁ、この辺が真面目な皆様方と比べて、不真面目な私が違うところなのですが。(w

 ん〜、私の場合、気分が乗らないときなどは書かないことが多いですよ。
 しばらく置いておくと、頭の中で妄想(これが私の話そのもの)が整理されてくるわけです。
 で、ある程度揃ったところで、書き始めていく…と、そんな流れがほとんどですね。

 なお、文章に納得がいかないときはとりあえずそのまま書いていきます。
 後で気分が上がってきてから修正を加えればいいので。
 メモ帳を立ち上げたときは必ず最初から読み直していって、それで「ん?」と思ったときは直していくのです。
 流れを何度も確認すること。
 それもまた、躓いたときの対処法だと、私は思っています。


 …あ〜、全然参考になってない。(汗


SSコミュニティサイト「Spare Key」
http://sparekey09.web.fc2.com/