いろいろと・・・

色々と杞憂させてしまい申し訳ありません。
22日から今日までちょっとインターネットに接続できない状況にありました。
皆さんから反感を買っているのかなぁ、とか思ってちょっぴり凹んでたり・・・
やっと今日復活して、日記を読ませていただきましたが、まずは皆様の対応に感謝です。

特に79ersさんには前回の日記で反論めいた書き方をしたのに対して、非常に丁寧に対応していただき頭の下がる思いです。

そんな僕ですが、これからも継続して活動をさせていただきますのでよろしくお願いします。


で、ネタネタ。

そろそろ12月ですね〜
お鍋のおいしい季節ですね〜
ついでに忘年会のシーズンですね〜


早いことに今週の金曜日、薬剤部の忘年会があります。
うちの場合、理事長と医局長が参加するので、忘年会のシーズンには御二方が引っ張りだこなので、ここ最近は忘年会はせずに新年会だけをしていたのです。

…が、今年は11月から中途とはいえ新人さんが入ったので、その歓迎会も含めて飲もう♪ ということで12月1日。
ギリギリ12月で忘年会です。

1日に年を忘れていいのだろうか、 あと1ヶ月あるぞ… まぁ、いいか♪


で、その新人さん。
僕より2つ下の女性で、なかなかハキハキと仕事をこなしてくれる。

まるで、かわいい弟分が出来たみたいだ・・・・・・って、おいっ!


当初の課長の構想では僕の雑務の何割かを彼女に負担させようと考えていたのです(一応、僕が職場で一番年下のぺーなので、通常業務以外の雑務や力仕事を担当してます)  しかしながら、他の人が他の雑務を教えるから、彼女にこれ以上負担をかけれなくなってしまった。
むしろ彼女の雑務負担をもう少し軽減して、はやく一人前の薬剤師になってもらうことを最優先事項にしようと深夜に課長と話し合って決めた。

おかげで僕の雑務負担率は現状維持というよりも、彼女の雑務を一部請け負う都合、むしろアップ・・・なんでや?



ちなみにtukiさんに質問ですが、課題SSの投稿は今までどおり、tukiさんのアドレスに投稿すればよろしいのでしょうか?


さらにおまけ!!!

この前のダイビングの時の写真。
昼過ぎに潜ったら、あがる時には夕日になっていたので、取ってらった一枚。

ここ写っているのは僕ですよ〜