ばーべQ

火曜日担当のだぉです。

この前の日曜日に職場の人とバーベキューをしました。
先輩のマンションの中庭にバーベキューの設備があるんですよ。
・・・セレブやなぁ

で、おいらを含む買出し組みは朝から活動し、昼過ぎに理事長が着て、予定通りスタートですわ。
微妙に天気が悪くて、2時半あたりから小雨が降り出してきたので、一旦お開き。
男性陣がバーベキューの後片付けをしているうちに、女性陣がマンションの部屋でホットプレートの準備をし、酒のつまみに肉を焼けるようにスタンバってくれた。

なかなかの連携を見せてくれました。
・・・何気に、仕事以上に連携良くない?

8時くらいまで待ったりと飲んでました。
イベント自体は大成功です。

で、そのなか、個人的に微妙なハプニングが起こってしまいました。

途中で帰った人を送って、また戻ってくるはずの子が遅いんですよ。
しかたないので、僕が様子を見に行ったのですが・・・


合流したとたんに泣きつかれてしまいました。


う〜ん、役得。



・・・と、単純に思えたらどんなに楽なことか。


ようはここ最近、彼氏と別れそうな微妙な関係になりつつあり不安だったのが、お酒と雨でより不安になってしまって、一人になったとたん、泣いちゃったみたいですが・・・



こちらがその気のない子でも、抱きつかれたりするとですね、 色々と反応するわけですよ。(何が? ナニガ)


落ち着くまで待っていよう、と囁くエンゼルだぉがいれば、この体勢なら顔を上に向けさせればキスできるなぁ、と計算を働かせるデビルだぉがいるわけですよ。
ついでに、この状況を「まるでギャルゲーの主人公のようだなぁ」と客観的にとらえている、パソゲオタだぉもいます。

最初はエンゼルが優勢だったのですが、柔らかい体と髪の毛の匂いとか、雨とか、そういうシチュエーションも追加されると、エンゼルも妥協してくるわけですよ。

さりげなーく、腰に手を回したりしてよぉ・・・

・・・意志弱いなぁ、おいら。


つーか、雨にぬれているという状況も、男の保護欲をそそるんですよぉぉぉっ


まてまて、なんかいきなりこんな状況になっているけど、この子が勝手に不安になっているだけで、別に俺じゃなくても、この場にいた知り合いなら抱きついたんじゃないのか? だからもうちょっと落ち着け。 この子には一応彼氏がいるぞ。でも、最近関係が微妙なんだよな。 この子とは仕事はもちろんのこと仕事帰りに飯を食いに行ったりしているし、普通に仲いいよな。 他の病棟の看護師さんたちからは俺らが付き合っていると思われていたくらいだし。 つまりは、俺に対してそれなりの好意はもっているわけだよな。 おいちょとまて、もいっかい落ち着け。 すうはあすうはあ。 俺には彼女がいるぞ。いるったらいるんだ。 彼女がいるのに、他の子にキスなんてできんわな。 いなかったら、キスしていいなんて理由でもないけど。 俺に二股をかけるような勇気は無いぞ。 二股かけている人を知っているけど、ばれないための工夫というのかなぁ、あんなマメな事は俺にはできない。 つーか、この子、俺に彼女いること知っているじゃん。 つーか、彼女に会わせたことあるじゃん。 それなのにキスしたら、洒落にならんなぁ。 どろどろの愛憎劇まっしぐらだなぁ。


愛憎劇はいやだなぁ。
ドロドロはいやだなぁ。
ドロリ濃厚・・・以下略



・・・・・・・ぽくぽくぽくちーん。



そんなこんなでエンゼルだぉが勝ちました。

彼女を傷つけたくないという理性というよりも、どろどろの愛憎劇が嫌という、御身が可愛いという理由で結論を出したあたり、僕という人間の底が知れるわ。



とりあえず、昨日の朝、職場であって「昨日はごめんね〜」という感じの軽い挨拶があり、それ以外はいつも通り。

まぁ、この関係のままで良いんじゃないの?





・・・思い返してみると、帰る際にあいあい傘で腕を組んで帰ったような・・・

・・・まぁ、いいかぁ。