皆だって、こだわりのひとつやふたつ、あるでしょ?

どうも、月曜日担当の増野です。


今日の午前中の休憩時間のこと。
広島県呉市にある「大和ミュージアム」に職場の方が行かれた話から、
大の戦艦好き(というか、海軍好き)の上司の方が熱く語られる。


上司「ワシなー、ある意味オタクやねん」
一同(とある一名除く)「あはははははははー(笑い声)」


すいません。
アニメヲタで漫画ヲタで小説ヲタで音楽ヲタでゲームヲタで
車ヲタでPCヲタなどうしようもない節操無しがここにいますorz


その上司の一言。
「まぁ、こういう事覚えてても何の役にも立たないけどな」


その通りなんです。
いくら軍艦の名前覚えてても、Kanonの女性キャラ全部フルネームで
書けたとしても、実生活で役立つことはミリともありません。
でも、良いんじゃないすか?
それで本人は満足な訳だし。別に他人に迷惑かけてないし。
趣味が昂じすぎて他人に迷惑をかけたり、あまつさえ法に抵触するのは
問題外ですけどね。


……それにしても、上司の口から、
キャプテンハーロックが出てこようとは。
↑本日のオチ