どもども、火曜日担当のだぉです。

大阪の病院で職員3名が強制退院させた患者に刺されるという事件がありましたね。

いや〜
人事じゃねえなぁ・・・

色んな患者がいるわけですが、クレーマーも少なくないです。
基本的には担当医師や総務部のお偉いさんが対応するのですが、担当医等々が帰ってた後、夜勤の看護師だけでは対応できない場合、病棟担当の薬剤師に話が来るわけですよ。

これまで何人か対応してますが、今のところ、事件を起こしかねないような強烈な患者には当たっておりません。


え〜とそう言えば・・・
過去に一人、クレーマーとはまた違って、看護師から嫌われている患者がいました。

様子をうかがいに、その患者さんの病室に行ってみたら、読んでいる本が「ホビージャパン


・・・あっ、仲間じゃん♪

あっさり仲良くなって、お菓子までもらい、退院の時には握手までしました。

来週の火曜日は家に帰って来れなそうなので、日記は20日の日曜日に書きますね。
ではでは