スライド完成(仮)!!

どもども、火曜日担当のだぉです

先週の日記に書いた防災のスライド作成ですが、順調ですね〜♪
スライド枚数35枚を仕上げたーーーっ ビバ俺

その中に職場で撮影した動画を3つもぶち込んでいる気合の入れようです
「消火器の使い方」、「担架に人を乗せて固定するまで」、「担架を担いで階段を降りる時」の3つ

放射線科や医事、総務などから撮影者含めて8人もの友情出演があり、撮影監督をしていたおいらはご満悦です♪

・・・わしは本当に薬剤師としての仕事してるのかって、ツッコミは無しね
先々週くらいの日記に薬剤師としてのスキルアップうんぬん言っていたけど、それはそれこれはこれ

とりあえず、明日の小会議までには間に合った。
そこで添削や追加をされ、来週の本会議を通過すれば、後は病棟巡りだ〜〜〜!!

・・・って、必然的に発表かつスライド操作はおいらになりそう。
趣味丸出しで、アニメーションをバリバリ使ったから、おいら以外は発表しにくい作品に仕上がった・・・


・・・えーと、薬剤師のスキルうんぬん・・・(以下略)



それと、作品の『視点』ですか
おねうたは女の子しか出ていないから必然的に女性視点になるけど、それ以外の作品はすべて男性視点な気がする

ギャグの場合は主人公はツッコミ役になり、わしの素のツッコミに感性が近くなると、必然的に男性なんだよなぁ・・・
唯一七瀬は例外
彼女は十分すぎるくらい女の子なんだけど、ツッコミの感性は近いものを感じる

そーいう意味では、みさき先輩に対するゆきちゃんのツッコミも同程度


わしの作品はシリアスっぽいものでも心理面はあまり深くない。
どっちかというと、現象面の方が深いからシリアスっぽく見えるだけ。


深く書けない。
わしが深くないし、深く書こうとすると自分の素の言葉を飾るようになってしまい、どーにも嘘臭くて仕方ない。


男性視点でそれだから、女性はもっと書けないねー

まぁ、いつか無茶を承知で看護師ネタでも書いてみますかね。
医者ばかりが病院を動かしているわけでもないので。

薬剤師や医事部、患者家族はちょい役で出てるけど、看護師はまだ出番が無いものね。
ただ、あの人たちは仕事が不規則で、かなりキャラが濃いのが多いのよ。

ふつーの仕事している女性よりも体力面でも心理面でもタフだから、もし仮に書いたものを読んでもらうことがあったら違和感を感じると思う