昔を思う時もあり。

ども情野です。
来客があるので、今回はちょっと早目に日記を更新させていただきますね。


さておき。


今日、ちょっと機会があって、昔住んでいた場所付近を訪れました。
十年ほど前に確かに居て、当たり前に歩き回っていた道。
訪れる事もなかった場所を再び歩いていると、十年前の自分が頭をよぎりました。


高校受験に向けて色々考えながら勉強していた、あの頃。
その頃の自分が漠然と描いていた『十年後』は、どうにか大学を卒業して働いていて、その中で苦闘しながら夢を追っている、というものでした。
十年前の僕はそんなイメージを抱きながら、塾帰りの夜道を歩いていたものです。


んで、今の僕はというと、高校卒業後すぐ就職、会社潰れて、現在求職中のフリーター(汗。
……あー。その頃の自分が現状見たら、事情や良い悪いはさておいて今の僕にとりあえず蹴りをかましてそうな気が(ぉ。


まあ、それでも。昔の自分に誇れる事が一つだけあります。


『まだ夢を追っている。これからも追っていく気持ちがある』


……これだけは、あの頃と変わってない事に気付いた、そんな一日でした。


本日の日記更新中BGM……エミヤ(Fate/stay nightより)