生活よりも命を大切に…

こんばんは79ERSです。
先日、バスがなく、時間もなかったことで…
仕事でタクシーを使う事になりました。

久しぶりにタクシーに乗ることになった私ですが…
もうこのタクシーの運転が荒い事、荒い事。
制限速度60キロの場所で平気で80キロは出すし…
突然の車線変更はあり…
終いには、前に車がいるのにも関わらず、急発進。
いつかぶつかるんじゃないかと…
乗っている間は、もう冷や汗ものでした。
余りの荒さに、私は…
「すいません。もう少し、ゆっくり安全にお願いできますか?」といったのですが…
運転手曰く…
「いやあ。数こなさないといけないんでね。生活かかってるんで…」と独自の理論を展開。

結局、運良く事故にあうことなく目的地につきましたが…
降り際に運転手に一言いいました。
あんたの生活のために私は命をかける気はない!

以上です。